傀儡音楽

かいらいおんがく

後藤真希 ハロー!プロジェクト卒業を発表

http://natalie.mu/news/show/id/3930
弟のユウキさんの事件はひとつのきっかけかもしれないけど、それとは別に後藤さんのハロプロ卒業は、遅かれ早かれ決まっていたことだったんじゃないかな、って思ってる。理由は……正月のコンサートに出演しない理由が不明だったこととか。
卒業しても歌手としてコンスタントに活動を続けてくれるとして、俺らキモヲタが何を失うかを考えると……実は「ハロプロ総出演のコンサートに後藤さんが出ない」とか、それぐらいなんじゃないかって気がしてる。本体1期2期の人なら引き離されて活動するのはつらいけど、後藤さんはやっぱりちょっと立ち位置違う感じだったし。最近はつんく楽曲とも限らないし、むしろつんくTNXに移行しつつあるし。オールつんくプロデュースでなくなった時点で、ハロプロって枠組み自体が一体何なのか、って問題もあるしね。
ちなみに知り合いの友人が後藤さんの実家のご近所にお住まいだったらしいんですが、やっぱりユウキさんは筋金入りの不良だったそうな。確かにそんな感じですよね。後藤さんはいつかこんな日が来るかもしれないって脅えて、胸を痛めていたかしら。それとも2ちゃんねるアスキーアートみたいな顔で、ぼんやり「んあ?」とか言ってたのかしら。……そんなわけないよね。
何年か後には、すべてが笑い話になりますように、何もかもがうまく行きますように。