傀儡音楽

かいらいおんがく

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第4回ハロプロ楽曲大賞2005

とうとう今年もこの季節、ハロプロ楽曲大賞です。今年は俺としてはとにかく豊作で、今年頭からずっと「いい曲が多くてハロプロ楽曲大賞が楽しみだ」って言いまくってましたからね。本当に楽しみにしていました。今年もいい曲がたくさん聴けたことを本当に嬉…

恋はアメリカン〜邦題・恋はいつもアメリカン〜/松原静香

曲名 作詞 作曲 編曲 恋はアメリカン〜邦題・恋はいつもアメリカン〜 小宮山雄飛 小宮山雄飛 HALFBY 革命女子高生ピッピ かせきさいだぁ≡ 小宮山雄飛 小宮山雄飛

ハロプロ楽曲大賞

第4回ハロプロ楽曲大賞2005に応募する為の候補として、以下の曲を選出しました! [モーニング娘。] 独占欲 レモン色とミルクティ 声 THE マンパワー!!! 大阪 恋の歌 色っぽい じれったい 愛と太陽に包まれて [飯田圭織] 情熱のトビラ 私の中にいて [後藤真希…

ギャグ100回分愛してください

フラゲしてまで聴いてみて良かった。第4回ハロプロ楽曲大賞2005の候補曲に追加。 ギャグ100回分愛してください にぎやかな冬 (Berryz工房&矢口真里)

お昼の休憩時間。/Berryz工房

「あなたの学校も有る町よ」を「あなたの格好もアルマジロ」だと思ってました。

菅谷梨沙子

「加護亜依が小学生の頃からめちゃめちゃスマートだったら」というもしもボックスの世界。

さぼり/Berryz工房

Berryz工房のセカンドアルバム『第2成長記』の収録曲「さぼり」が良いのだが、俺としては一点だけ気になる部分がある。「初恋」という言葉だ。やっぱりこの言葉は、当事者がその時点で発するよりも、過去を思い浮かべて使うのに適している。「たこ焼きとソー…

第(2)成長記/Berryz工房

曲名 作詞 作曲 編曲 スッペシャルOP つんく 湯浅公一 スッペシャル ジェネレ〜ション つんく つんく 馬飼野康二 なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW? つんく つんく 平田祥一郎 女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜 つんく つんく 田中直 恋の呪縛 つ…

パシオン/Buzy

曲名 作詞 作曲 編曲 パシオン 新藤晴一 本間昭光 本間昭光 泣きたい夜に聞きたい言葉 新藤晴一 本間昭光 本間昭光

細川ふみえ

そういえば、入浴剤「バスロマン スキンケア」シリーズのコマーシャルっていまだに細川ふみえなんだよね。俺の印象ではここ十年くらいずっと湯船に入ってる状態なんだけどフーミン。 http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/campaign/index.html セクシー…

パシオン/Buzy

歌声、メンバーの見た目、完全にポルノグラフィティとイコールの音楽性、どれをとっても総合的にもアイドルとは言い難いBuzy。とうとうビデオクリップに他の可愛らしい女の子(小松彩夏)を出演させちゃってます。これはもう、どうにもこうにも……大好きです…

ラブレター

実験へ 拝啓 実験様。蒼井優です。今日は、あたしが実験のことをどう思っているかを書きます。正直いって、あたしは実験のことが許せません。次に、あたしの秘密を実験に教えようと思います。実はあたしがあなたに言ったことは、ぜんぶ嘘です。ではお元気で…