傀儡音楽

かいらいおんがく

このブログであなたにおすすめできるエントリ 5選

  • 橋本慎×星部ショウ×児玉雨子×ぱいぱいでか美×北野篤「聞きたい!新世代のハロプロ作家の作詞作曲術!」」に行ってきた

https://kairaiongaku.hateblo.jp/entry/20200130/bb
コロナで外出禁止になる直前に行われたトークイベントのレポートです。この枠組みで続編やってほしい。
 

  • 音楽好きの友人は皆アイドルを聴いているのに

https://kairaiongaku.hateblo.jp/entry/20170515/jpopfan_idol
地下アイドルまとめブログに匿名寄稿して掲載してもらったコラムです。自分で言うのも何ですがなかなか読める内容になってまして(笑)、共感も当時わりとたくさんいただきました。
 

https://kairaiongaku.hateblo.jp/entry/20150208/tsunkuJAL2013
飛行機の中でしか聞けないトーク番組を書き起こし・再編集したテキストです。我ながらこの文章がインターネット上で読めることには価値があると自負してます。日本中のつんく♂ファン全員に読んでほしい。
 

https://kairaiongaku.hateblo.jp/entry/20120105/smileage2011
スプーン1杯程度の事実を元にした完全なる俺の妄想で、いわゆる「焼肉事件」を発端とした件について書いたテキストです。
 

https://kairaiongaku.hateblo.jp/entry/20100513/kimi_no_tomodachi
10年以上前って、こんなにも女性の美醜に関して軽々しく書いてよかったんだっけと自分でも驚きます。当時、握手会ビジネスも限られてて、グループ内での人気差が本人に伝わりすぎないように運営が守って当たり前だった時代のテキストです。