傀儡音楽

かいらいおんがく

MUSIC FAIR 21

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/mfair/idolsong/index.html
やっと観ましたよ。いやーこれはいい企画ですねぇ。見入ってしまいました。
以下俺メモ

  • 石川の聖子ちゃんヘア、けっこう似合ってる。
  • 田中藤本による中森明菜、いいね! 選曲した人はわかってるね! 狙ってるね! 藤本なんて相当入り込んでたしな。
  • 飯田が相変わらず不遇の扱いだ。
  • 前半の衣装、セレクション!コレクション!の時っぽいなぁと思ったんですけどどうスかその辺。
  • おにゃん子クラブの映像を見たらダンスが忘年会の女子社員以下だった。
  • 「あっ、この曲も筒見京平なのか」と何度も思わされた。
  • 「夏のお嬢さん」の名曲ぶりに改めて驚く。めちゃくちゃ良くできた曲だねぇ。導入の良さ、曲の展開はなめらかで贅沢、歌詞の世界観、可愛らしい振り付け。こりゃいいや。
  • 松浦のエントロピー増大もそろそろストップさせてやらねば。吉澤はちょっと痩せ過ぎで心配です。
  • 菊池桃子の「卒業」を紺野と小川が歌って……彼女たちの卒業関連の扱いも同番組ではこれで終わりか。卒業を受け止める視聴者側が盛り上がってないから彼女たちは泣いてみせることもできない。アイドルビジネスってのは厳しいものだ。
  • 吉澤高橋田中の「大スキ!」ではアップに耐えられる顔してるのは吉澤だけのような気がしたのは俺の贔屓目によるもの……ですよね。高橋も田中も好きなんだけどなぁ。
  • 淋しい熱帯魚」で辻と安倍が現れたとき、「ああ、辻の隣は本当は……」とか思っちゃった。俺の勘では加護さん、今頃反省もせんとバクバク食って太りまくってるんじゃないか。んなワケないですね。
  • LOVEマシーン」における吉澤の「ディアー」は継承ではなく物真似だ。
  • モーニング娘。って今はもう、「LOVEマシーン」とはかけ離れたところに来ちゃいましたね。
  • 安倍が当たり前みたいに「all of the night!」と叫んでいて笑った。
  • 榊原郁恵が「自分の歌は大好きだから、みんなに歌って欲しいんです」と熱弁をふるっていたが、多分松浦亜弥は同意していない。
  • ミュージックフェアって「21」ついても全然変わらないね。まさに昭和という感じで。これ褒め言葉。素晴らしいです。
  • 矢口出してやれよ。もういいだろ。