傀儡音楽

かいらいおんがく

「ラジオでハロプロ話」は5/2(月)

 やっと実現しました! モーニング娘。をはじめとしたハロープロジェクト関連の話だけをひたすらするネットラジオ。先日収録してきましたよ。

 パーソナリティはおなじみTMQ-WEBのとみぃさんと、
http://www.tmq-web.com/
エガワヒロシさんと一緒にネットラジオ「Dara-da-radio」をやってる放送作家のヨシノザワ
http://homepage1.nifty.com/egawahiroshi/dara_da_radio/index.html
と、俺の三人。三人とも相当濃いですからね。相手にとって不足はないどころか、気合い入りまくりッスよ!


 ヨシノザワは俺の学生時代からの友人なのね。俺の音楽趣味、アイドル知識なんて7割8割ヨシノザワからの受け売りですからね。俺が全幅の信頼を置いている数少ない親友なのです。お見知りおきを。

 収録を終えて、編集のために聞き直してみましたが……ずーっとニヤニヤしっぱなしですよ。俺らは面白がってるけど、どうなんだろこれ。モーニングマニアを自称する人々だったらそれなりに面白いと思いますけど……。

 とりあえず本編を聞いてください、としか言いようがないんですが、予告編じゃないですけど、こんなことしゃべりました、みたいなキーワードを列記すると……。

りんね今いずこ
・人気が下り坂になったのはどのあたりか
・一般の人々における5期メンの認知度
・メインが小学生のグループであるところのBerryz工房ってどうなの
・大ハズレ(ざわ・・・ ざわ・・・)
・ラストコンサートで石川が1曲多く歌うとしたら何の曲?
・そのCD、とみぃさん手に入れたんですか!?
・とみぃさんが聞いた、りんねの噂
・ヨシノザワ絶句
・矢口脱退もDEEP PURPLEみたいにさ
ハロプロのアルバム作品の中でベストのものを考えよう
・もう、辞めまーすみたいな肩の力の抜け具合
たいせーの致命的な欠陥
ハロプロ全部の曲から10曲選んでベストのCD作ろうよ
・ことごとく実験の主張が……
・ケンカ
・大ゲンカ
・そして……

 こ〜んな感じでしょうか。まあ、ネットラジオ自体を一年以上続けてる三人ですから、そういう安定感は確実にありますよ。当日は三人も参加するチャットもあるんで、むしろ皆さんの趣味やご意見もお伺いしたい! ゴールデンウィークの一夜を、むしろモーニング色に染めちゃいましょうよ!

 放送は月曜日の夜。皆さんとお話できるのを楽しみにしています。たくさん聴いてくれると嬉しいなぁ。

番組情報はこちらでチェック
http://radio.gs