傀儡音楽

かいらいおんがく

TIFでは一番推してるアイドルの名前のTシャツ着ようぜ

今年もTIF、TOKYO IDOL FESTIVALが開催されます……!
http://www.idolfes.com/2012/
去年は1日だけしか参加できなかったので(レポこちら)今年は2日とも参加したい。去年はびっしりステージ観てまわったけど、今年は友達と交流したりしたいなーとか思ってます。
フェスって言ってもいわゆるフェスみたいなアウトドア的な準備は必要ないよなきっと、何着ていこうかな、って考えてて思いついた思い付きを書きます。
当日は参加するみんなで、自分の最も推しているアイドル個人名、あるいは最も推しているアイドルユニット名の大きく書かれたTシャツを着て行ってみてはどうだろうか! すれ違う人すれ違う人お互いのTシャツを見て、「誰ファンやねん……おお、○○ちゃん! いい趣味してるね!」なんて楽しめる。物販のTシャツでもいいけど、オリジナルでもいい。オリジナルにするなら、デザイン性とかよりも、はっきり誰ちゃん推しなのかわかるように名前を書いて欲しい、どうせなら。
ステージとの距離の問題もあるから、ステージごとにTシャツを着替えてもいいとは思うけど、フェスなんだもん、ステージで歌うアイドルだってそんなこた気にしない、と思うんだよね。
フェスって効率よくいろんなステージを観て周れるし、観て周らなくても雰囲気だけでも楽しいし(元を取ろうってむやみに頑張る必要もないし)、みんなが知ってる人気曲ばっかりやってくれるし、最高ですよね。あの独特の祝祭感がたまらない。今から絶対楽しいだろうなってわくわくしてます。でもそんな中、「いろいろ観て周るけど、でもでも俺がTシャツに選ぶのはあの子だぜ、そこは譲らないぜ、例えあの子の名前を選ぶのが広いフェス会場で俺一人であろうともね」みたいな決断って、あのフェスだからこその「ゆるいお楽しみ感」にピリッと効くスパイスになるんじゃないかって思うんですよね。
俺はどうしようかな。誰の名前のTシャツを着ていくか……。荻野目洋子か、BON-BON BLANCOか、ハロー!プロジェクトか。今からじっくり考えて、ノリノリでTシャツを用意したいと思います。


以下追記! Tシャツといえば、毎年の「ハロプロ楽曲大賞結果発表イベント」のステージで着るTシャツ、この「tmix」って業者で作ってるんです。
http://tmix.jp/
……ステマのつもりないです。身内でも何でもない。たまたまネットで見かけた流れで毎年使ってるだけなんですが、送料込3,500円とかでフルカラーのTシャツが作れるので気に入ってます。仕上がりも悪くないし、洗濯2〜3回で襟がノビノビってこともないし、3〜4日で届くし、素直にオススメできます。ステマじゃないよ! あ! 今2枚買ったら送料無料じゃん。
っていうかT-mixは、俺のこのエントリを読んだら、TOKYO IDOL FESTIVAL参加者用の特別メニューを用意してくれよ! アイドルの名前とTシャツのサイズ、色を選ぶだけでいい感じにレイアウトして送ってくれるコースを送料込み2千円くらいで。儲けはないかもしれないけど、みんな「こんなに簡単にTシャツ作れるのか」ってわかったらまた発注するよ。好きなアイドルを観て、好きなアイドルを推して、経済が回る。いいことでしょ! よろしくtmix! 期待してます!(全然知り合いでもなんでもないけど)(こんなエントリtmixの中の人が読んでるとも思わないけど)