傀儡音楽

かいらいおんがく

Negicco 公式サイトリニューアル

http://negicco.net/cd.html
体調不良のため活動を休止していたmisakiさんの脱退が報告した2日後にサイトリニューアル。プロフィールページはもちろん3人枠のレイアウト。うーん、なんというかこう、やりきれなさが残ります。
ブログではNao☆さんが一部のファンに向けてかなりお怒りのご様子なのですが、リーダーとしての責任感が表れていて好感が持てます。ぶっちゃけ気持ち悪いマニアの人に対する怒りなんでしょうけど、それも多分相当道理の通らないことに憤慨しているのだろうと想像できるのですが、それを直接的な文句にせず、不条理に対する困惑として表現していて、冷静な賢さを感じます。それに対する読者のコメントがあまりにも間が抜けすぎていて、正直日本の行く末が心配になります。コメントしてる男性、Nao☆さんより明らかに年上だと思いますが、嘲笑されてます。……ま、俺も同類ですけど!
http://ameblo.jp/nao7070nao/entry-10093586453.html
それから……おい! サイバーエージェント! Nao☆さんのブログにもPowered by アメブロのマーク付けやがれこの野郎!