傀儡音楽

かいらいおんがく

Berryz工房無期限活動停止前、最後のシングルを考える

もちろんフツーにいい曲をドロップしてもらうのが一番いいです。「普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?」もあったことだし、あんまり企画モノの曲じゃない方がいいと思っています。そう思ってるんですが……。
 

キャンディーズに「微笑みがえし」があったように、ピンクレディーに「百発百中」があったように、SMAPに「smac」があったように、BON-BON BLANCOに「O.K!」があったように、Berryz工房にもデビューから振り返って過去のタイトルをおさらいするような、企画モノっぽい歌詞をもった曲があってもいいと思うんですよね。全体としてのメッセージ性なんてなくてもいい、ちょっと乱暴にタイトルを並べただけの、例えばこんな歌詞の……。
 

あなたなしでは生きてけないと
噴水広場で告白したけど
友達は友達なんだって
あなたはティキティキ流星ボーイ

 

ヒロインになろうと元気を出して
愛の弾丸やってみたけど
恋の呪縛MADAYADEなんて
もっとずっと一緒に居たかった

 

ジリリ 日差し ピリリ 肌に
21時までは笑っちゃおうよ
胸が さわぐ スカーレット
愛のはいつも君の中に WAO!

 

スッペシャル・ハピネス・ファイティングポーズ
Ah WANT! WANT! WANT!
スッペシャル・ハピネス・ファイティングポーズ
Ah VERY! VERY! BEAUTY!

 

(セリフ)
夏焼「もう私、大人なのよ!」
熊井「だから抱きしめて、抱きしめて」
徳永「もう、夜が明けるのにゅ……」
嗣永「お願い、未来のだんな様」
清水「付き合うてへんやないかーい!」

 


本気(まじ)で ボンバー シャイニングパワー
なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
バスガイドさん cha cha入れないで
ウソツキの私にセレブレイション

 
スッペシャル・ハピネス・ファイティングポーズ
Ah WANT! WANT! WANT!
スッペシャル・ハピネス・ファイティングポーズ
Ah VERY! VERY! BEAUTY!

 

(セリフ)
須藤「普通、ダイエット10年やってらんないでしょ?」
菅谷「ジンギスカン7人前追加で!」