傀儡音楽

かいらいおんがく

℃-ute梅田えりか、10月末をもってハロプロ卒業

http://natalie.mu/news/show/id/19357

℃-ute梅田えりかがこの秋に行われる全国ツアーをもって℃-uteおよびハロー!プロジェクトを卒業することが、本日8月1日に大阪厚生年金会館 大ホールで行われたコンサート「Hello! Project 2009 SUMMER 革命元年 〜 Hello!チャンプル 〜」で発表された。

ソロで大活躍できそうもないメンバーを冷酷に解雇していくってのはこのプロダクションの揺るがないやり方ですからね。正直俺は、梅さんってもっともっと人気があっておかしくないのにと思っていただけに悲しいです。Berryz工房のメンバーが今も気持ちの上では卒業した石村さんさえ含んだ8人のつもりでいる……みたいなことがハワイツアーで垣間見えたことをふまえると、たった3年半の間に℃-uteはどれだけ翼をもがれてしまうのか、と思います。
でも卒業式がちゃんとやってもらえそうなことは良かった。最終公演は観に行きたいです。