傀儡音楽

かいらいおんがく

12/6 モーニング娘。久住小春 卒業

http://www.up-front-works.jp/newslist/0909199997.html

モーニング娘。7期メンバーの久住小春が「モーニング娘。コンサートツアー2009 秋〜ナインスマイル〜」の最終公演(12 月6 日)を持ちましてモーニング娘。そしてHello!Projectを卒業することを決定いたしました。

意外だと思ったし、かといって特に感慨深いものもないような気持ちだったのですが、考えれば考えるほどやっぱり寂しいです。
革命元年ってこういうことなのかな? ハローからの卒業がこんなに増えるなんて。でもアップフロントには残るってことなんでしょうか? ちゃんと卒業式をやってもらえるのは嬉しいけども、なんだかあまりにも急な気がします。通常だったら1月末のハローのコンサートでしょ?
活動休止しなくちゃならないような体調面の問題が発生したとかでしょうか? そんなに急にモデルになりたくなるってこともないように思います。不仲があって耐えられなくなったのでしょうか? そういえば久住さんってメンバーでは誰と仲が良かったのでしょう。
今年のハローは本当にわからない。悲しい別れが多すぎます。12/6はなんとかチケットを取って、最後の雄姿を観に行くつもりです。