傀儡音楽

かいらいおんがく

N-03Bとno3b

N-03Bという携帯電話を触らせてもらった。まだ発売前の機種とのこと。使い込んだわけではないから詳しいことはわからないけど、とくに「もっさり」という印象はなかった。ネット閲覧の時に、俺が今まで使ってきた機種は左方向を押せば「戻る」だったんだけど、N-03Bは違った。最近のNシリーズは違うのかもしれない。俺が気に入ったのは二つ折りに閉じた時の音! すごくいい感じのカチッという音がして良かった。閉じる時の音って、結構重要な「機能」だと思ってます。
N-03Bっていう機種名を見て、どうしたってノースリーブスを思い出さざるを得ない。もともとノースリーブスはno3bって略すしね。っていうかSleeveのスリーをthreeと書いちゃうのは英語圏では通じるのかな? greatをgr8を書くような感じで通じちゃうのかしら?
ノースリーブスってネーミング、何案かある中で、メンバーたちが「もっとも有り得ないのがこれ」って名称だったみたいね。まあ確かにノー・スリー・ブスだもんね。3人のブスは要らない、って意味にも取られかねない。そういう意味はないよと断言するならno3bって略し方もありえないわけで。
ちょっと使わせてもらったN-03Bはピンク色で、女の子にも人気があるんじゃないかと思いました。防水昨日がついてるのも、いい風呂の日(11月26日)にデビューしたグループに合ってる気もする。ノースリーブスが好きな女性にはピッタリじゃないかな? っていうか「"N-03B" "ノースリーブス"」でググってみたけど表示された結果は5件だけ、いずれも無関係な感じでしたとさ。