傀儡音楽

かいらいおんがく

℃-uteの次のアルバム

ハロプロのアルバムタイトルの法則なんて「数字を使うこと」以外は超超自由だから別にいいんだけどさ。℃-uteの次のアルバムが出るとしたらその番号ね。ファーストが『キューティークイーン vol.1』でしょ。その次がミニアルバムで『(2)mini 生きるという力』でしょ。生きるという力が「1.5」だったら次は『キューティークイーン vol.2』で問題なかったんだけど「(2)」だからなぁ。……あ、いいのか。Berryzの『(3)夏夏ミニベリーズ』もミニアルバムなのに整数か。いやあ、でもそうするとモーニングの『(7.5)冬冬モーニング娘。』とかBerryzの『スッペシャル!ベストミニ〜2.5枚目の彼〜』とかの説明がつかなくなるんだよな……。ってまあ、『ミニモニ。ソング大百科1巻』の次は『ミニモニ。ソングズ2』だし良いんだけどね。別にいいんだけどさ。ミニアルバムの場合の数字の扱いが一貫してないよね。