傀儡音楽

かいらいおんがく

BEYOOOOOND1St CONCERT TOUR どんと来い! BE HAPPY! at BUDOOOOOKAN!!!!!!!!!!!!

BEYOOOOONDS武道館、ライブビューイングで観ました。本当に本当に素晴らしかった! まさに集大成、余すところなく受け止めきりました! 卒業の悲しみもなくメンバーのお休みもなく、自分も健康で、本当に幸せだった! 感動しました!

ビヨの楽曲をこうして振り返ってみて、楽曲の、振り付けの、寸劇の、そしてステージ作りをしっかり支えてくれる企画力、企画力、企画力! 照明、音響、映像、構成、衣装も小道具も。つんく♂時代を超えた現在のハロー!プロジェクトの、世界に誇れる最強のパッケージングだったと思います。

他のグループでは考えられないくらい、全てのメンバーに見どころがあって感涙。手癖や慣れで気を抜く点ゼロの圧巻のパフォーマンス! BEYOOOOONDSだって十分に体力モンスターだよ。見せかけじゃない、身体の底から湧き出てくるような彼女たちの笑顔! オジサンも2時間強ずっと泣いたり笑ったり。

ここのところの武道館で物足りなく感じた照明が十分明るくて、「スポットライトがちょいズレで顔がよく見えない」みたいなの一度もなかった! スイッチングも99%成功してて神業。メンバーのパフォーマンスと映像が丸ごと楽しめた分、負け惜しみじゃなくてライブビューイングで良かったかもとすら。

眼鏡の男の子からこんなハズじゃなカッターまでの壮大な物語、よく知ってるのに全くテンション下がらず楽しめた。終わった途端、激辛LOVEのサビの英訳が語られるアーシーな映像で「ここまでやる?」と思っちゃった。ちなみに自分、ほのぴが眼鏡の男の子の従姉妹だって知りませんでした!!

余りにも完成形で、あまりにも欠けた部分が無さ過ぎて、これで終わっちゃうんじゃないか、終わったとしても文句言えないくらい美しい究極体で、かつまだまだ続くから安心してと繰り返し発せられるメッセージ。ぼくを探しに行く必要が全くない至高のエンターテインメント。思い出して涙出てきた(笑)。

いやー、本当に素晴らしかった。あれは日本のエンターテインメントの最高峰だよ。総合芸術だよ。越えるものがあるなら本当に教えてほしい。ありがとうBEYOOOOONDS。ありがとうBEYOOOOONDSを作り出した人たち。心から感謝しています。

https://twitter.com/dk4/status/1518561315911991296