傀儡音楽

かいらいおんがく

アイドル運営の言い訳ツイートをリツイートするのやめましょうよ、という話

アイドル運営がメンバー脱退の時に、反社会的行為があっただの、自宅待機期間に出かけただの、未成年にあるまじき行為だのって発表するのって、典型的な「私刑」じゃないの? 個人や一企業が個人に社会的制裁を与えちゃだめでしょ。

「運営との意見の相違が埋められず脱退となった」というだけで十分だし、私刑を加えることでファンが喜んだり売上が増えたりする要素、微塵もないでしょ。運営の担当者のクソ下らねえプライドが少し保たれる程度で、総じて運営への評価が下がるでしょ。ノーメリットだしそれに気付かない阿呆さの露呈。

だからアイドルの人たちは、自分ットコがそういう発表する運営なら、自分が被害受けそうかどうかに限らず早く抜けた方がいい。その運営の男どもの仕事面での能力は、例えば一部上場企業なら、絶対に管理職になれないレベルだから。その程度の人たちの言うこと聞いても「芸能界」には絶対たどり着かんよ

そしてそういう発表読まされてる俺らも「これは私刑じゃん。罪を罰していいのは司法だけ!」ってこと、常に意識していきましょうよ。悪い奴がさらされて社会的制裁与えられて当たり前みたいなのもうやめさせよう。リツイートも結果的には私刑に加担することになっちゃうから、もうやめときましょ!

https://twitter.com/dk4/status/1462049131598209026