傀儡音楽

かいらいおんがく

第4回アイドル楽曲大賞2015 俺の投票

http://www.esrp2.jp/ima/2015/
参加しました! こんな結果になりました! まずはメジャー部門。

5位(1.0点) Let me alone/PREDIANNA

Let me alone
アイドルというよりはダンスユニットっぽく見てるところあるんですが、曲が好みで繰り返し聴きました。好きです。

4位(1.5点) I.D.O.L.R.A.P/lyrical school

SPOT
アルバム1曲目のインパクトとしては最高レベルだったような気がします。一番のお気に入りははサビのバックのキョエーキョエーっていう音。好きです。

3位(2.0点) 天才バカボン/チームしゃちほこ

天才バカボン(全国盤)
デザインあ」的なMVもお気に入り。ボンボンバカボンバカボンボンの後に一緒に「ヘイ!」って叫ぶのが楽しい(頭の中で)。好きです。

2位(2.5点) 美しき孤独たち/predia

美しき孤独たち(Type-C)
美女! 美女! 美女のざんざん降りや! わる! わる! わる! わるいおんな!! 女王が雄叫び過ぎてないところもいい。好きです。

1位(3.0点) キャンディロッガー/私立恵比寿中学

夏だぜジョニーライオン(Fortune Music限定盤)
米米CLUB好きだったら絶対にハズせない1曲。井手コウジという方は来年あたり要チェックじゃないかしら。あまままいまい! 大好きです。

 
次にインディーズ部門。

5位(1.0点) 元気売りの少女 〜浪花名歌五十選〜/たこやきレインボー

元気売りの少女 ?浪花名歌五十選? まいど!盤
最初と最後の「元気100万倍!」が楽しくてつい繰り返し聴いちゃう1曲。前山田健一の本領発揮、御見それしました。好きです。

4位(1.5点) 神話/RYUTist

RYUTist HOME LIVE
初聴で名曲確定、って感じたわけですが、キレのあるメンバーのダンスとセットで観ると感動もまたひとしおなのです。RYUTistは太陽をつかんでしまったのか。好きです。

3位(2.0点) Anthem (song by Stereo Tokyo)/STEREO JAPAN

Anthem[Tokyo盤]
彼女たちの見た目とトラックとのギャップが感動的。注目を浴びぃちても、ケガだけはダメ。この曲は好きです。

2位(2.5点) 純情ジレンマ/photograph

純情ジレンマ
カップリングの「ドラマティック」と最後の最後まで悩んで結局こっち。残念なことにphotographは解散ということですがこの曲は誰かに歌い継いで欲しい。大好きです。

1位(3.0点) だって流星群だもん/Shooting Star Girls -流星群少女-

カップリングの「あの私誕生日なんですけど」と最後の最後まで悩んで結局こっち。Amazon取り扱いがなくてTIFの物販会場で買いました。今年は完全に筑田浩志でした。大好きです。

 
次にアルバム部門。

3位(1.0点) PL4E/Faint★Star

PL4E【CD+DVD盤】
繰り返し聴きましたね。こういうアルバムが好きみたいです。

2位(2.0点) SPOT/lyrical school

SPOT
全曲通しで聴くとまた1曲目が聴きたくなるアルバムってのはいいアルバムですよね(当たり前)。

1位(3.0点) RYUTist HOME LIVE/RYUTist

RYUTist HOME LIVE
文句なしでしょう。珠玉の1枚です。

 
そんで推し箱部門。
もちろんチャオ ベッラ チンクエッティでお願いします。

そんな感じの第4回アイドル楽曲大賞2015、俺の投票でした。毎年、自分と同じ曲に投票してる人が他にどんな曲に投票しているのかをチェックしていくのが好きなんです。今年も楽しみですね!
http://www.esrp2.jp/ima/2015/