傀儡音楽

かいらいおんがく

東京ディズニーリゾート 春のキャンパスデーパスポートのCM出演者が知りたい

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/harucam2014/
車内吊り広告を見てて、毎年毎年可愛い子ばっかり起用してるなぁと思ったわけですよ。それこそ2013年は「能年玲奈さんと有村架純さんが2011年のディズニー春キャンCM以来の共演」なんて話もあったし、佐藤ありささんの学生バンドCMも楽しかったし……。で、今更気づくわけですよ。「もしかして毎年、ディズニー春キャンのCMにはその数年後にブレイクするアイドルが潜んでいたんじゃあるまいか」と。
で、検索してみたんです。歴代のCM出演者をばっちりまとめてる人が必ず居ると信じて。しかしまとめページは発見できず……何故なんだ。この視点は間違ってないと思うんだけどな。俺がググって調べた歴代の出演者はこんな感じ。

2007 仲里依紗
2008 佐藤ありさ南條有香赤谷奈緒子有末麻祐子
2009 早見あかり日向千歩・マイサ・山本佑美・(三好心?・咲世子?)
2010 剛力彩芽・(西山ハイサ?)
2011 有村架純・幸映・前根奏子・米村美咲能年玲奈
2012 秋月成美
2013 ???
2014 ???

これしかわからなかった。我ながら自分の検索能力の低さを呪います。誰かもっと正確で詳しい情報ご存じないですか。ああ、隔月刊CM NOWとか毎号買ってる友人欲しかったなぁ。
でも、この表から行くと、2014年のブレイクは秋月成美さんだ、って気がしませんか? CDデビューは……難しいかもしれないけど。