傀儡音楽

かいらいおんがく

アイドルの握手イベント反対

「一緒に気持ちのいい女友達? そんなもんいねえよ! 選り好みしてるわけじゃねえ!」ってお怒りのご貴兄もいるかもしれません。わかってます。誰だって俺だってそうです。モテる男なんてわずかです。だが誰だって「正常な人間関係」ってのは築けるはずだって信じてます。その延長に向かえばいいんだって信じてます。今だけです。時間の問題です。
でも実は、アイドルが好き過ぎるばっかりに、よく考えてみると「週末よく若い女性と会話をしているが、その相手は全部アイドル」って人も結構いるような気がします。お金をつぎ込んでキャバクラ通いみたいにアイドルと接している人が。それは本当によくないと思います。
アイドルを愛でることとは別に「正常な人間関係」は持つべきで、お金をつぎこまなくても会話ができる相手は居たほうがいい。いやそんなことは俺なんかに言われなくてもわかってることだとは思いますが、「自分の手の届く範囲にいる女性よりもアイドルの方が会話してる量が多い」って状態は絶対に脱却すべきです。
っていうかアイドルってそういうものじゃない。アイドルってファンとは目線の高さの違う位置にいて、ステージっていう明確な線引きのある場所で輝いているべきなんです。キャバクラの代わりに使ってはダメなんです。
いや、キャバクラは素晴らしいシステムだと思いますけどね……。