傀儡音楽

かいらいおんがく

モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン秋(冬)に卒業

時期的にはとっくにあってよかったことなのに、現実になってみるとやっぱり寂しく感じますね。亀井さん、今も相当強い薬を使って抑えてるのかなと思うと、早く休ませてあげたい気もします。ジュンジュンとリンリンに関して言うと、本人たちが、とくにリンリンは悔しくて仕方がないみたいなので、本人の気持ちを思うと胸がいっぱいになります。
なんというか、現在のモーニング娘。ファンの許容範囲の狭さみたいなものをずっと感じてました。単純に言えば「中国人要らない」みたいな風潮。そういう差別にどれだけ彼女たちが傷ついてきたか。二人の卒業は、彼女たちを叩いて叩いて、徹底的に叩いた結果クビになったという、ある意味イジメの勝利、という感想をもちました。秋のコンサートツアー、ちゃんと観に行きたいです。