傀儡音楽

かいらいおんがく

上原奈美とは何だったか

hana*chu→のモデルとしてトップに君臨して、シングル4枚アルバム1枚出して、「スーパー中学生」なんて呼ばれてたんだよね。SEVENTEENに移籍したんだけど読者層と合わなかったのかな? 人気に翳りが出て一時期みたいな評価が得られなくなったんだよね。青山テルマ安良城紅の路線を明らかに狙った感じで、日本クラウンからデビューしたヒップホップアーティストBAKIの曲のアンサーソングを歌ったりしてたのは今年の春のことでした(ぜんぜん話題にならなかった)。
あなた
その後どこが主催で誰が儲けるビジネスモデルなのかわからないWEB番組「ちょっとバタバタしてまして」のメインMCやってたわけですが、それも10月で終了。
http://yaplog.jp/choibata/
所属のスターダストとの契約が切れたらしく、現在は公式サイトも消失。Amebaブログに本人の、前向きでサバサバしたエントリが載ってて、芸能活動休むみたいだけど今後どうするんだろうなと思ってたらそのアメブロも消えてしまった。Webarchive見に行ったけど表示されなかった。なんだか寂しいです。mixiのコミュも一昨年ぐらいから全く動いておらず。
スーパー中学生と呼ばれて各界の注目を集めて、STモとしてもう一花咲かせられずに契約更新されず、ネットで検索する限り表舞台から去ってしまった上原奈美。一時期の勢いがなかったのは間違いない事実で(「ちょっとバタバタしてまして」の後継が今勢いのあるももクロちゃんってのがまた象徴的だなぁ、とか)。なんかもう、ギョーカイの天と地を見てしまって本人が飽きちゃったのかもしれないし、事務所を変えてあっさり帰ってくるのかもしれない。
ひとつだけ言えるのは、国内向けの雑誌のモデルってのは本当に大変なんだなってこと。トップ極めたように見えても、結局テレビタレントとして如才なく振舞わないと業界に居続けられない。雑誌でトップ取ってアルバムCDまで出して、そんで契約切られて居なくなっちゃうってのが怖いなぁ、って思った。Powered by Amebaのブログが一瞬で消されちゃうんだもん。
上原奈美さん、俺は何も存じ上げませんが、次のステージで活躍されることを楽しみにしています。陰ながら応援してます。