傀儡音楽

かいらいおんがく

所さんの目がテン

特集は「アイドルの科学…あなたもかわいくなれる?アイドル顔の法則とは」。吉澤ひとみさんがアイドル代表(?)として出演してました。内容としては「瞳の色が大きいほうが選ばれやすい」「声が子供っぽく高い方が選ばれやすい」とのことでした。声の高さは全然ですが、瞳の話で吉澤さんを呼んだのは正解だったんじゃないかと。ファンクラブ限定のソロCDにも収録されている名付けのエピソード(「瞳しかいない!」)を披露してました。
ちなみにAKB48が映る時、前田さん高橋さんを差し置いてほぼ全てのカットで渡辺麻友さんが映っていたことを考えると、編集を担当した人がまゆゆファンなんだろうなと素直に納得しました。そのくらい渡辺麻友さんばかりが映ってました。