傀儡音楽

かいらいおんがく

4期生を一般公募&来春の現メンバー卒業なし

http://natalie.mu/news/show/id/21532

これまでアイドリング!!!には、すでに事務所に所属しているタレントが加入していたが、今回初めて一般公募を実施。オーディションに合格すると、2010年4月から正式にアイドリング!!!の一員として活躍することになる。(中略)
また、本日9月23日に日比谷野外大音楽堂で行われたアイドリング!!!の6thライブ「やーっ!おーっ!!ング!!!」では、現メンバー15人から来春の卒業者がゼロであることもあわせて発表。2010年春からは、現在の15人に新メンバーが加わりパワーアップしたアイドリング!!!の活躍を目にすることができそうだ。

「卒業なし」って発表するのって意外に珍しい気もします。卒業がなくても脱退があったりするのがアイドルの世の中ですが……。
ちなみにTGSに「ときめきメモリアル」とのコラボレーションユニット、ときめきアイドリング!!!が登場したみたいですね。
http://www.famitsu.com/game/news/1227944_1124.html
これでアイドリング!!!のユニットはフリフリ、ギザギザ、キュンキュン、バンバン、AKBに続いて六つ目ってことですかね。シングルの発売も決定してる模様。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002PS4AW4/replicalove-22/ref=nosim