傀儡音楽

かいらいおんがく

■9/3 Aira Mitsuki 1stアルバム『COPY』発売

http://natalie.mu/news/show/id/7866

本日渋谷WOMBで行われたイベント「rasp」に出演したAiraは、集まったオーディエンスに向けてアルバム発売を発表し「テクノ第2世代をキーワードに、キラキラからバキバキまでいろいろと挑戦してるので、楽しみにしていてください!」と意気込みを語った。
なお、初回盤は12曲入り1980円、通常盤はボーナストラック4曲を加えた16曲入りで2480円の特別仕様となっている。

もちろん通常盤を買うわけだが、初回盤のメリットが「通常盤よりも内容も価格もシェイプされていること」ってのは今までなかった気がする。まさに「買いやすい」ってやつだ。「テクノ第1世代を○○とした場合、Aira Mitsukiは第2世代に当たる」という虫食い問題を埋めようとしたのだがこれが相当難しい。いろんなミュージシャンの名前を書いては消しをくり返して、結果的に榊原郁恵さんを入れることにしました。Aira MitsukiさんやPerfumeが第2世代。……じゃあルンルンや篠原ともえは第何世代? うーん。
こちらAira Mitsuki直撃インタビューあり。中学の頃まで笑わない子で小学校低学年の頃から自然にYMOを聴いていたそうな。