傀儡音楽

かいらいおんがく

トラックバックをいただきました

44枚買おうが買うまいが俺の勝手だ
http://d.hatena.ne.jp/skicco/20080227/p2
買おうが買うまいが俺の勝手……まったくおっしゃる通りと思います。そして

  • こういった販促施策すら必要なほど音楽業界が酷い状況
  • 単に曲が聴きたい者は1枚買えば済むだけの話
  • CDバブルの時代の夢から覚めずに既得権益を死守しようとしている結果

と、おっしゃっていることに全て同意です。
俺が「自分に関係ない」といい、わんこ☆そばさんが「俺の勝手」とおっしゃっているのはスタンスとしてほぼ同一だとは思いますが、結果的に自分のエントリを読んで不愉快に感じられたことは事実だと思います。不快にさせてしまって申し訳ございませんでした。