傀儡音楽

かいらいおんがく

幹事さまぁ〜ず女だらけの大新年会(生)アイドルいちご祭り2008

元日の早朝に女の子がいっぱい出てくる番組がやってて、録画したのをやっと観た。まだまだ無名の女の子が、イジリー岡田の司会で進行するゴングショーで一芸を披露していてこれが面白かった。公式サイトを見ても何も載ってないし、なんて女の子がどんな芸をしたのかテキストにしておけば後々資料価値があるんじゃないかと思ってたら……既に書いてる人がいた! 俺以外にも物好きな人っているもんだな! 素敵です! ありがとうございます!
http://d.hatena.ne.jp/ajisaic/20080101

川奈栞アメリカ50州)
永作あいり(歌いながらフラダンス)
藤川ありさ(拳)
神田茉里奈(いやぁーん♡)
芝田翔生子(ものまね)
村木友紀(パラパラ山手線)
安藤あいか(エアプロレス)
助川まりえ(競馬実況)
成海亜紀(応援)
高田あゆみ(キャナーリ。耳に傘)
大友さゆり(ブリッチ)
安藤成子(舌を三つ折) 
浜田コウ浜田翔子の妹。阪神の応援)
栗まり(官能小説)
芹澤まこ(じゃんけん)
浅田ほのか(飴)
坪木菜果(ライオンキング)
高松知美(レモン一気食い)
プリマベーラ(マジック集団)出演は、福成まい、深水あかね、堀内くみ
ピーチ(TXN。剣道)
福田麻衣(はりがね)
北條まみ(バナナ) 
吉田由莉(一人SM)
浦えりか(選曲ミスだったな。ロマモーにすればよかったのに)
重盛さと美(手を使わないで鼻の穴を閉じる)
手島優井上陽水

この中では村木友紀さんって人が完全にテンパっていて見ていて劇的に痛々しかったです。浦えりかさんはさまぁ〜ず三村に「身体重そうだし」とか言われてて泣ける。スザンヌさんはゲスト最前列なのに浦さんはゴングショー……嘘でも同じグループなのにね。坪木菜果さんが可愛らしかったんですが、ネットを検索しても何も情報がなかったです。
ゴングショーの情報ばかりでも悲しいので、当日の正式なゲスト一覧を書いておきましょう。

相澤仁美あびる優杏さゆり磯山さやか大沢あかね大島麻衣(AKB48)、小倉優子尾崎ななみ川村エミコくまきりあさ美クワバタオハラ小林恵美坂下千里子さとう珠緒里田まい白石みきスザンヌ田代さやかチェリーパイにしおかすみこ西川史子西川祥林弓束原幹恵森崎まみ森田泉美もりちえみ保田圭安めぐみ柳原可奈子山本梓優木まおみユリサ

帰ってきた紺野ファンクラブさんに倣って、各自のお名前から当日のブログにリンクしてみました。ブログのない人は公式プロフに。
さまぁ〜ずイジリー岡田をはじめとしてホリプロ率の高い番組でしたが、テロップに特に「協力:ホリプロ」みたいな表記はなかったですね。
そんな感じのゆるい特番でしたが面白かったのでまたやって欲しいです。あと「天使のU.B.U.G」が観たくなりましたね。