傀儡音楽

かいらいおんがく

モー。バトン

id:Rubyさんから回ってきました!

☆ルール☆

モー娘。初期から8期までやるべし。それ以外はだめ。バトンは回すべし。
問題はモー娘。現役、卒業、引退者全ていれてよし。

1……現在の推し

現在のメンバー内にはいないですね。基本DDなので。
卒業・脱退者を含んでなら、
吉澤ひとみさん

2……1以外で推し又は過去推しだったメンバーは?(何人でもよし)

飯田圭織さん
 ↓
吉澤ひとみさん

基本的に推し、というほどでもないですね。
もともとバービー体型というか、スタイルのいい人が好きなので。

3……モー娘。はいつから好きに?

「抱いてHOLD ON ME!」の頃でしょうか。曲にピーンと来ました。ASAYANを観るようになったのはそれよりずっと後のことですね。曲にしか反応していなかったので。
完全に狂ってしまったのは、二期プッチとの出会い以降です。

4……最初に推しになったのは?

特におりません。

5……モー娘。には色々組み合わせがあるがどんな組み合わせがいい?

辻加護
なちまり
ごまよし
中澤と6期(俄然強めオールスターズ)

6……モー娘。メンバーの卒業で1番泣いたのは?

保田卒コンのさいアリ。やっぱり加護の「無理だと思うんですけど」ですね、

7……モー娘。メンバーで一番印象に残った事故は?

事故……事故って意味は矢口と藤本の脱退だけですね。
事故じゃないんですけど、石黒卒業発表のASAYANって俺、当時のハニーとセックスしながら観てた記憶ありますね。

8……モー娘。で推しになれないのは?

DDなんでみんな好きなんですが、強いて言えば安倍。アルバムも買ってないですね。なんとなく自分の中に需要がないというか……。
辻の「太る太るゆうんじゃねえよ」事件の時に炊きつけてたって噂もあるのでその印象も悪い。ちっちゃいなぁ俺!

9……モー娘。リーダーは6人目になりますがむいているのは?また向いていないのは?

俺は未だに、リーダーが「テレビ出演時の矢面役」「がんばっていきまっしょいの声掛け役」以外にどんな役割を持っているのか知らないのです。だから向き不向きというのは良くわからない。今までのリーダーは本当にそれぞれ個性があってタイプが違う、魅力的なリーダーだったと思います。
その意味で藤本の事件は本当に残念。矢口が本体以外でリーダー役としての活躍を発揮していたからこそ、ね。

10……モー娘。の曲で踊りたくなるのは?

踊るという選択肢はあんまりないんですが、「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」のサビのフリはさすがに記憶しているのでどうしても何か真似しなきゃならない、となったらそれですね。
基本常にタイガーまたはロダンです。

11……これは踊りが好きな曲は?

たくさんあるけど最近だと「踊れ!モーニングカレー」。

12……初期から8期までで個性が強い人、弱い人は?

個性が弱い人、というのがよくわからない。「誰々は個性が弱い」という答えるということは、その人の個性を知らないということでしょう。
役割、という観点から言うなら、現在のメンバーに足りないのは秀才型。これは送球に追加した方がいいでしょう。

13……過去ミュージカルを5回したが一番よかったのは?

リボンの騎士」しか、それもDVDでしか観てないです。
リボンの騎士」はもう一回観たいなー。

回したい人

mixiで回ってきたバトンをあえてブログにさらしてみました。俺のサイトをご覧になってくれている方、良かったら受け取ってくださいませんか? そして受け取りました、と教えてください。このサイト、ほんと他のサイトとの交流が皆無なのでどんな人が読んでくれてるのか知りたい気持ちなので。