傀儡音楽

かいらいおんがく

Girl’s BOX TV 〜夏祭り!! SPECIAL LIVE〜(1日目)に行って来た

セットリスト等につきましては後日補完していきたい所存です。印象に残った点をダダ書きしていきます。

  • Girl’s BOX TVの公開録画ということで、長澤奈央さんと嘉陽愛子さんのお料理対決コーナーがありました。長澤さんのたこ焼きおにぎりと嘉陽さんの三色おにぎりによる対決で、嘉陽さんが勝利していました。どちらも美味しそうでしたが、歌を聴きに来た俺としてはまあ、どちらでも……。
  • 料理コーナーのゲストとして秋山莉奈さんがいらっしゃっていました。もっとおっとりした方かと思ってたのですが、受け答えもしっかりした賢そうな人でした。「自分のキャッチフレーズがオシリーナに統一された当初はすっごく抵抗ありました。でも慣れるものですね」とのこと。もともと美少女仮面ポワトリンに憧れていたので仮面ライダー出演も良かったし、ハリケンジャー長澤奈央)との競演も嬉しいとのリップサービスがありました。曲は「莉奈はオシリーナだから」のみ、リップシンクで。衣装が(歌う時はこれしかないのだと思いますけど)白の長いワンピースなんだけど、後ろだけ極端に短くてパンツが見えてるんですね。曲中の振り付けもマイクを持たない手をリズムに合わせて振るとか申し訳程度にしかついてないんですが、左右に数歩移動する時、余った尻肉がちらちら見えるわけです。相手が水着だったら尻肉ぐらいなんてことないのに、正面から見た時とのギャップが大きくて、必要以上にどぎまぎさせられてしまいました。あの衣装はなぁ……うーん。
  • 80★PAN!はパワフルなライブを繰り広げていました。ハレンチ☆パンチ時代の曲は演らない、ということなのでしょうか? 正直今日のセットリストは耳につく感じであまり盛り上がれませんでした。小笠原さん、ちょっと太ったかしら……? 今日のライブで大空さんの声が好みだということに気がつきました。
  • 金魚のファーストステージ。「1月のライブでの星井七瀬さんの何気ない一言でスタート」みたいなことを今一度おっしゃってましたが、いくらなんでもどうなんですかね。明らかに言わされてる感満々だったじゃないですか。別にいいですけど。
  • 斉藤未知さんのステージ! 持ち曲が少ないということだと思いますが、やっぱり「マトリョーシカ」と「ダカラ・・・」の2曲だけでした。でも相変わらずキュートボイスで最高でした。お人形さんみたい。MCもサービス精神旺盛とは言えず、まあそこが良いんですけど、もう少ししゃべってくれたらな、と。っていうか会場のお前ら、もっと盛り上がれよ!
  • 嘉陽愛子さん。6曲かな? 好きな曲ばかりで嬉しかったです。「HOMEMADE STAR」はやっぱり名曲ですね!
  • 長澤奈央さん。MCに余裕がありますよね。最初3曲分のメドレーがあり、その後ラブボディーシリーズを1〜4まで。「後半はまた明日。どうせ皆明日も来るんでしょ!?」とかおっしゃってました。さすがです。落ち着いてます。オールリップシンクでしたが、ダンサー付きのステージはやっぱり見ていて楽しい。
  • DRM。dreamの歴史を振り返るビデオが10分くらいかな、流れまして。これがなかなか見ごたえありました。DVDとかで今までの活動を見てみたいな、と素直に思わせる内容でした。実際Girl’s BOXの中でも群を抜いて人気ありますからね。そしてDRMとして登場。まだダンスの振り付けとかが決まっていないのでしょうか? ミニアルバムから3曲披露されたんですが、全て7人横並びで、ほとんど直立状態での熱唱でした。歌メロに集中できるからそれも良いんですけど……短さが残念でなかったといったら嘘になります。
  • 最後に全員集合して連絡事項を発表して締め。9月末の「Girl’s BOX PREMIUM 02」の説明などがありました。今回も嘉陽愛子さんはミランカなのかミュゥモなのかがわからなくなるというトラブルが発生してました。ステージ上で写真撮影があって終了。

Girl’s BOX PREMIUM 02」のチケット即売会まで含めると4時間強でしょうか。途中15分の休憩をはさみつつの長丁場でした。お疲れ様です。とりあえず明日も行ってきます。斉藤未知さんはやはり同じ2曲かな……。