傀儡音楽

かいらいおんがく

俺のセットリスト(070707 AIN'T IT FUN)

  1. konnichiwa/SHANADOO
  2. one(MIORI)/SweetS(MIORI)
  3. シャニムニパラダイス/モーニング娘。
  4. ディスコクィーン/℃-ute
  5. エキゾなDISCO後藤真希
  6. EYES ON ME/山田優
  7. あなたなしでは生きていけない/Berryz工房
  8. あなたなしでは生きていけない(Funky Remix)/Berryz工房
  9. ダカラ・・・with the lightsout mix/斉藤未知
  10. ラズベリー・ドリーム/Springs
  11. SUMMER TIME/HINOIチーム
  12. ラブリーベイベー/みひろ
  13. Party Night/PARADISE GO!! GO!!
  14. Moonlight Blue/荻野目洋子
  15. FEEL MY HEART山田優
  16. コンピューターシティ/Perfume
  17. ダカラ・・・with the lightsout mix/斉藤未知

斉藤未知の「ダカラ・・・with the lightsout mix」を中心に置いて、その曲を中心に選曲していったって感じですね。俺のゴールデンアイドルポップス大賞2006を色濃く反映する結果になるかと思ってたら……それほどでもなかった。「あなたなしでは生きていけない」がサビの途中で「あなたなしでは生きていけない(Funky Remix)」に切り替わるってネタをやったんですが、モコモコタンに「もともと原曲が名曲でリミックスなんて劣化版でしかないのにわざわざ繋げようとする意味がわからない」とか叱られました。曲を繋げて叱られたのは生まれて初めてです。ちなみに会場の人たちそんなこと気づいてなかったんじゃないかなぁ?
DJ陣として吉岡たくさんが会場に居たのに、俺ってば推定少女をミックスしなかったんだよな! バカだな俺! 「etc.」を「EYES ON ME」の後に入れるかどうか物凄く悩んでたのに! 失敗したなぁ。それやってれば感想聞けたのになぁ。
山田優2曲はかけ過ぎですよね。でもいいんです。好きな曲なので。
次にまたやらせてもらえる日が来るなら……今度はBON-BON BLANCOとか、9nineとか、河辺千恵子とかの、メロディが綺麗でゆったりした曲をたくさん繋ぎたいなぁ。今回「踊ってもらう代わりに歌詞を見てもらう」って自分内テーマがあって、わざわざ仕込んで画面に字幕表示させてシンクロさせるなんてことしたのに、結局パラパラみたいなダンスっぽい曲ばかり選んじゃったんだよね。これはこれでいいんだけど。次は違うことやりたいなぁ。チャンスがあればですけど! 所詮、超能力DJですけど!
あー楽しかった。AIN'T IT FUNは上みたいな選曲でガーッと押してっても許されちゃうノンジャンルでピースフルでクレイジーなイベントなのでみんな遊びに来るといいよ!!
http://blog.livedoor.jp/aint_it_fun/