傀儡音楽

かいらいおんがく

■8/1 Berryz工房 4thアルバム『愛のなんちゃら指数』発売

http://natalie.mu/news/show/id/2292

ハロプロカバーを3曲収録したミニアルバム「(3)夏夏ミニベリーズ」以来約1年ぶり、オリジナルフルアルバムとしては「第(2)成長記」以来1年9ヶ月ぶりとなるニューアルバム。収録曲などの詳細は現時点で明らかになっていないが、今回の作品にはこれまでのアルバムと違ってタイトルに数字が入っておらず、彼女たちの新たな展開を感じさせるネーミングとなっている。

俺の勘では、指数の指の字の上に「4」ってふりがながつくんじゃないだろうか、と。そのぐらいハロプロのアルバムタイトルと数字のつながりは強い、と思ってます。飯田様は別。
今回も夏っぽい楽曲がたくさん入ってるといいなぁ。