傀儡音楽

かいらいおんがく

■7/11 松下奈緒 1stシングル「Moonshine〜月あかり〜」発売

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/matsushita-nao/info/info_fr.html

制作陣はドラマでオンエアされた楽曲‘Wish’の制作を通じて出会った音楽プロデューサー松尾潔氏のプロデュースと作詞。MISIA「Everything」や今井美樹等の作品で知られる松本俊明氏が作曲。昨年のピアノアルバム「dolce」にも曲を提供している。編曲は安部潤氏。MISIAタッキー&翼CHEMISTRY等の作編曲を手がけている。松下は歌を支えるピアノの演奏も、もちろん担当している。3歳から出会って19年。つねにピアノとともにいる松下奈緒が、天才と秀才の二人の少年が森のピアノを通じて出会い、競い、別れを描いたコミックの名作「ピアノの森」の映画化にあたって主題歌に起用された。

1.Moonshine〜月あかり〜
作曲:松本俊明 作詞:松尾潔 編曲:安部潤 プロデュース:松尾潔
2.Sleepwalker
作曲:酒井陽一 作詞:松尾潔 編曲:MAESTRO-T プロデュース:松尾潔

満を持して、という感じですね。作家陣からどういう音楽になりそうかありありと想像できますな。