傀儡音楽

かいらいおんがく

辻希美 妊娠2ヶ月・電撃結婚

http://natalie.mu/news/show/id/1642
ギャルルの発表の時には既に「記者会見はするけどまともに活動はできない」ってわかってたってことだなぁ。「ママになっても」みたいな意味深発言もあったんですよね。マスコミは既に情報を持ってて、事務所と取引をして「とにかく報道は吉澤卒業より後にしてもらう」という配慮があって、満を持して(?)今日の発表になったってことですよね。たまたま1日後のタイミングになったなんてありえない。
そう考えると先日のハロモニ@でもあまり元気がなく食いしん坊な姿も見られなかったとか、撮影中にもどしていて顔が真っ白だったという2ちゃんねる情報とか、ギャルルやアテナのプロモーションが全然足りてない感じとか、吉澤さんの「4期の4人」を意識した卒業コメントとか、ガッタスのメンバーに名前がなかったこととか、いろいろ思い当たることがあるような気がして感慨深いですね。
報道規制、お芝居の降板、ギャルルの活動制限などだけとっても、事務所にとっては相当面倒な出来事だと思うんですね。でも対外的には「おめでたい出来事」というスタンスしか見せられない。矢口さんの事件の時、そこまでやる必要あるのかって疑問になるくらいの制裁(だと思ってる)があったじゃないですか。他のメンバーに対する見せしめというか、色恋沙汰にうつつをぬかすなよみたいな戒めが印象付けられてた。「妊娠・電撃結婚」みたいな事実も事務所としてはペナルティを与えたいはずですけど、それを周知にするわけにはいかないですよね。だとすると、他のハロプロメンバーに「妊娠には気をつけよう、避妊をしよう」と思わせるために、発表されない部分で何らかの罰則が与えられてるのかもしれない……なんて考えると、何だか恐ろしいですね。それともそんなことなくて、「結婚・オメデタじゃあしょうがない、もうお祝いするしかないじゃんね」ぐらいのムードなのかしら。だったら良いんですけど。
一般の人には常に加護さんとのセットでしか語ってもらえなかった辻さん。結婚して子育てして、戻ってきた時に彼女がどんな立ち位置で芸能活動をするのか、ファンや一般人がどんな気持ちで彼女を迎え入れるのか、今は何だか全然想像できないですけども、「直近の活動が休止になってファンが残念な気持ちになった」ということ以外は何もかもハッピーな事実だと思うので、何も考えずに世界で一番幸せな花嫁さんに、一番幸せなお母さんになって欲しいです。俺みたいなキモヲタの思惑とかとは全く別の場所で、素直にそれができる人だと思いますので。辻さんは、イノセンスの人ですから。
ご結婚ご懐妊おめでとうございます。