傀儡音楽

かいらいおんがく

ハロモニ@を観た

なるほど。ロケものとは言え、以前繰り返してた動物相手に進むゆる〜い展開よりはテンション高くて良かった。仕込み無しってことは考えられないものの(メンバーやあかチンの思いつきで進行しているということはありえないものの)、それなりのハプニングや素の表情が観られそう。新曲出るごとにスタジオライブだけはやって欲しいな。やっぱり歌中心のグループであって欲しい。
あかチン国王の構造が気になってそればかり見ていた。やりとりが自然なので、声はアフレコではなくかつベビーカーからちゃんと声が出る仕組みになっているっぽかった。となるとベビーカーに仕込まれているのはカメラ、スピーカー、そしてあかチン国王を上下に揺らすギミック。
公式サイトの写真ではわかりづらいが、それぞれのメンバーが何の動物役かは以下の通り。

久住さんが「見れるって! 見れるって!」という発言に「見られるって! 見られるって!」と字幕をあてているところに番組の心遣いを感じました。