傀儡音楽

かいらいおんがく

■3/7 本多ルル 1stアルバム発売

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000MM0EFC/

"太陽とシスコムーン"として日本で活動後、台湾・上海を中心に活躍。
アジアンディーバ・本多ルル――歌という原点、初心に戻り、女心で歌う男性アーティストの名曲の数々。
男心を分かった大人の女ルルが歌う、癒しの歌。時にときめき、時に傷つき、愛し愛されて生きてきた、癒されたい全ての大人達に送る、男性アーティストの珠玉の名曲の数々。中国で生まれ、日本でデビュー、更に台湾で活躍、という背景を持つルル、そうしたアジアワイドな背景をアレンジにも反映。要所に中国の楽器を取り入れて、アジアンサウンドを表現しています。伸びやかに、力強く、優しく、時に悲しく…類いまれな歌唱力を武器に、自由自在に空間を舞うアジアンディーバ=本多ルル、涙無しには聴けない全12曲収録の力作アルバム。随所に中国テイストを取り入れたサウンドは、名曲達の新たな魅力に気付かせてくれるだろう
また河口恭吾がアジアの平和を願って書いた名曲「地球兄弟」を収録。河口もコーラスとギターで参加。

  1. HEART of GOLD(EXILE
  2. ここにしか咲かない花コブクロ
  3. 最後の言い訳(徳永英明
  4. Gaining Through Losing(平井堅
  5. 最後の雨(中西保志
  6. 桜(河口恭吾
  7. シングルベッド(シャ乱Q
  8. モーメント(西城秀樹
  9. 永遠に(ゴスペラーズ
  10. LA・LA・LA LOVE SONG久保田利伸
  11. 行かないで(安全地帯)
  12. 地球兄弟(河口恭吾氏とのコラボレーション)

太陽とシスコムーンRuRuさんですね。メーカーからのコメント、どんだけアジアンやねん、って感じですね。