傀儡音楽

かいらいおんがく

■1/28 カントリー娘。「あさみ」「みうな」卒業

http://www.helloproject.com/newslist/cuntry_0611250100.html

二人より、今春相次いで今後の進路についての相談があり、熟慮の結果、それぞれ社会人として送り出すことになりました。

長い間飼い殺しにしておいてこれか、っていう気持ちですね。彼女たちがブレイクせず、人気商品として稼ぎ頭になっていないことは認めるけど、じゃあそのチャンスを与えたんかい、と言いたい。彼女たちはどこで頑張れば良かったのかと。いやむしろ全然頑張っていたのじゃないかと。……今さらこんなこと言っても始まらないけどな。卒業後はなんらかの形でりんねと合流とかしてくれると嬉しいなぁ、キモヲタの俺としては。
残った里田まいが全くアヤカと同じ状況になってしまった。吉澤ひとみを含めた「仲良し三人組」が今も同様に続いているなら、吉澤卒業タイミングはその三人でユニットで……なんて夢想も出てきちゃいますね。いや、今も仲良しのままならば、仕事は別々の方がいいかな。