傀儡音楽

かいらいおんがく

レコード大賞12月30日に

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20060731057.html
昔はレコ大ってアイドルいっぱい出てたんだよなぁ(っていうか流行歌自体がアイドルのものだった)。ミュージシャンの方々にももう少し流行歌ってものにこだわってもらいたいよねぇ。

「大みそかは、カウントダウンライブや他局の番組に出演する歌手が多い。放送日を変えることで、内容をグレードアップしたい」と説明している。

これで言い訳できなくなって「出場しないのは価値を感じないため」とかハッキリ言われてしまい、発表できなくなっちゃうなんてことないでしょうねぇ……。レコ大にはそれなりの権威であって欲しいんだけどなぁ。1月にTBSの番組に出演すれば肩書きとして必ず表示されるくらいの。