傀儡音楽

かいらいおんがく

今こそあぁ!を。

ファンクラブ限定発売のDVDを入手して、正月のワンダフルハーツ中野公演を観てた。鈴木愛理が普通のアイドルになってる! 可愛い! いつもコンサート会場で遠くにいるのしか観てないので成長ぶりがよくわかってなかったんだけど、すごくデカくなってるぞ。それこそ「こんなに大きくなって」というよりは「面影ある」レベルに! 俺にとって鈴木愛理って「あぁ!の子供」ってイメージがあったからさ。俺、あぁ!好きでさー。好きすぎて バカみたい
℃-ute鈴木愛理中心のグループなのね。知らなかった。中心かどうかわからないけど、確実にセンターにいる。きっと相当人気もあるんだろう。
そう考えると、あぁ!はすごく特別だったんだよね。田中れいな夏焼雅鈴木愛理。それぞれモーニング娘。Berryz工房℃-uteの中でセンターにいる存在だ。
しかもさ、それ以外の混合ユニットであるDEF.DIVA美勇伝やW(ダブルユー)が「ソロってのも厳しいと思うんで寄せ集めてみました」という側面を持ち、メンバー構成に関してある意味のナルホド感があるのに対して、あぁ!って「なんでこのタイミングでこの三人なんだろう?」って当時めちゃくちゃ疑問だったからね。何なんだろうって。当時本気で田中れいな後藤真希の役をさせようと、とにかく露出と場数を増やしたいと思っているのだろうか、と思ってたもん。でも今になってやっとわかった。あぁ!は本当に特別なんだね。
今のタイミングであぁ!の新曲は面白いと思うなぁ。できればあぁ!の三人でコマーシャルの話とか取って来てよアップフロント。この三人ならチャンスあるよきっと。