傀儡音楽

かいらいおんがく

アイドル雑誌

作曲した人や編曲した人を紹介するページがあるといいと思うんですよね。白黒ページでいいから毎月。絶対需要あると思うなぁ。アイドルのCD買って、アイドル本人にインタビューしても得られる情報って少ないと思うんですよ。「レコーディングが大変だった」とか「今回はとても大人っぽい作品に仕上がって満足」とか、そういうコメントしか期待できないじゃないですか。プロデュース役の人間が、そのアイドルにどんな世界観を演じさせたかったのか、音楽的にどんなことがやりたかったのか、そういうのを聞きたいんだよなぁ。
 
……俺が知らないだけで実際には既にある、って思えないんだよね。俺がアイドル雑誌を買ってないのはたしかだけど。だってもし既にそんなページが存在してるなら、絶対にネットで取り沙汰されてると思う。インターネットの人たちってそういうの好きじゃん。