傀儡音楽

かいらいおんがく

ワンダフルハーツを観てきた

ハロプロのコンサートに行ってきたよ。

俺の好きな「好きになっちゃいけない人」をあぁ!ダッシュ(仮名:田中れいな村上愛鈴木愛理)が歌ったのが嬉しかったのだけど、しばらくして本家あぁ!が出てきて「FIRST KISS」を演ってくれたのでさらに嬉しくなった。ただ、画面には歌っている人の名前が出るのだけど「あぁ!」というユニット名は表記されなかった。なんでだろ。鈴木愛理の背が伸びてて、子供だった人が普通にアイドルになっていた。

各ユニットの曲あり、カラオケ大会状態ありで俺としては満足でしたよ。やっぱり「直感2」は好きになれないですな。あと久住小春が急激に成長しててすごい。ホントに奇跡がおきるんじゃないか、っつーくらい。華がある。

前半ずっと全員似たような、スポーティーなユニフォーム調の衣装だったの。各自背番号が書いてあるんだけど、それが名前をもじったと思われる番号だったわけ。思い出せるものだけ書いてみたい。……多分、もっと詳しい人がちゃんとまとめてくれていると思うけど。
 

名前 数字 根拠を想像する
吉澤ひとみ 44 ヨシざわで44でしょう
高橋愛 81 たかハしの8、あいをIと読んでそれを1……かな?
小川麻琴 05 マコとでマルゴーで05かな
新垣里沙 21 ニイがきで21でしょう
紺野あさ美 53 コんのあさミで53、かな。違うかも
藤本美貴 32 うーん、ミきフじもとで32かなぁ??
亀井絵里 11 わからん。エリ→L→小文字のlを1に見たとして前の1は?
田中れいな 07 レイナで07でいいんじゃないかと
道重さゆみ 37 ミチしげで37ですよね
久住小春 58 コハるで58だと思います
     
石川梨華 14 イシかわで14でしょう
三好絵梨香 34 ミヨしで34だったかと
岡田唯 33 33?? なんだろう一体……
     
辻希美 22 ツジで22。変わってないなぁ。
加護亜依 51 かゴで5、あいをIと読んでそれを1……かな?
     
清水佐紀 43 シミずで43ですよね
嗣永桃子 29 ツグながで29でいいんじゃないかなぁ
徳永千奈美 10 トくながで10
須藤茉麻 03 マアサでマルサンで03ですよね
夏焼雅 72 ナツやきで72でしょうきっと
熊井友理奈 90 クマ→クマル→90でいいんじゃないかしら
菅谷梨沙子 48 りシャこのシヤで48? やっぱ中国読みでスがヤ?
     
梅田えりか 55 55?? なんだろう一体……
矢島舞美 84 ヤジまで84じゃないかなぁ
村上愛 61 ムらかみで6、あいをIと読んでそれを1……かな?
中島早貴 74 ナかシまで74でしょうね
鈴木愛理 66 66?? なんだろう一体……
岡井千聖 73 チサとでシチサンで73なんですね
萩原舞 01 マイでマルイで01、と

うーん、ぜんぜん思い出せない。ちょっとネット調べて補完します。(22:25)
コンサートの正式名称は多分、Hello! Project 2006 Winter 〜ワンダフルハーツ〜です。たぶん。(22:47)
コンサスレで尋ねたら速攻答えが返ってきたよ! やっぱ2chすげぇ。
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/ainotane/1131793225/770-771
この答えを受けて、今一度修正してみました。全くわからないのが亀井絵里の11、岡田唯の33、梅田えりかの55、鈴木愛理の66。4人ともゾロ目ってところに何かヒントがあるのかも? 辻の22、吉澤の44との関連も不明。わからんなぁ……(1/5 23:25)