傀儡音楽

かいらいおんがく

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スルースキルズは素晴らしい(考え抜かれた企画に裏打ちされた2013年型アイドルのひとつの到達点)

スルースキルズって俺、予備知識がぜんぜん足りてなくて、TIF2013で初めて見て大笑いしたんです。すごい面白い! もう、「中肉中背」って書いてあるタスキ見て笑って、その上から亀甲縛りされてるの見てまた笑って、「影薄」って書いてあるタスキ見て笑って…

TOKYO IDOL FESTIVAL 2013に行って来た

TOKYO IDOL FESTIVAL 2013を観にお台場に行ってきたよ。 まず今年は2日券の事前購入で、リストバンドが先に送られてくる方式だったんだよね。これがすごく良かった。受付せずにそのまま各ステージに向かっていいっていうのはとても楽だな、と。その代わり、…

暑いのでぼんやり祭りと金魚のことを考えていた

あつー……。暑いですね。7月中旬だというのにこの酷暑。「あつー」と入力しようとしたら「atsu-」と表示されて、編曲家のats-を思い出してしまいました。ats-といえば世の中的にはSweetSの一連のシングルの編曲でしょうか。SweetSのシングルってば、解散して…

スケジュール7月以降

7/1 制服向上委員会 39thアルバム『地球儀みつめ』発売 7/2 Perfume DVD「Perfume World Tour 1st」発売 7/3 Doll☆Elements 1stシングル「君のハートに解き放つ!」発売 7/3 さくら学院 DVD「The Road to Graduation Final 〜さくら学院2012年度 卒業〜」発売…