傀儡音楽

かいらいおんがく

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9期オーディションで合格するのは佐藤綾乃さん

ハロプロエッグが正式に9期オーディションの対象だということが発表されてピンと来た。9期として合格するのはハロプロエッグの佐藤綾乃さんだと思うんだ。というのは……。 日本人の4大名字は「佐藤・鈴木・高橋・田中」で、高橋さんと田中さんがモーニング娘…

斉藤先輩とすごく仲がいいのも

そう考えると、名曲「ぁまのじゃく」で片想いの対象となっていた男性は、もしかしてハチミツ二郎だったのだろうか? 全部全部興味ないけど。

メロン記念日楽曲大賞2000-2010

http://www.esrp2.jp/mkma/ 「メロン記念日楽曲大賞」とは、2000年2月19日〜2010年5月5日に活動していたアイドルグループ「メロン記念日」の業績を称え、10年間に発表された曲をみんなで順位付けして楽しもうという催しです。 毎年行われている「ハロプロ楽…

海外のアイドルポップス

そう考えると、今K-POPアイドルに注目してる人って、10年前にモーニング娘。を文化のひとつみたいに捉えて、あーでもないこーでもないって面白がってた人たちなのかもしんない、とか思いました。彼らは10年前にモーニングに中国人メンバーが2名入っても喜ん…

モーニング娘。亀井絵里・ジュンジュン・リンリン秋(冬)に卒業

時期的にはとっくにあってよかったことなのに、現実になってみるとやっぱり寂しく感じますね。亀井さん、今も相当強い薬を使って抑えてるのかなと思うと、早く休ませてあげたい気もします。ジュンジュンとリンリンに関して言うと、本人たちが、とくにリンリ…

スケジュール8月以降

8/4 Dream5 シングル「僕らのナツ!!」発売 8/4 Juliet シングル「もっと もっと キミを教えてよ」発売 8/4 JYONGRI シングル「Without You」発売 8/4 LADY BiRD アルバム『STYLiST』発売 8/4 アイドリング!!! シングル「プールサイド大作戦」発売 8/4 麻生夏…