傀儡音楽

かいらいおんがく

2008-02-29から1日間の記事一覧

同じCDを何十枚も購入しようとけしかけるのは誰なのか

でも、何だろう。同じCDを何枚も買ったり、人がしないような努力をしたりして、レアグッズを手に入れたり、特別イベントに参加したりするっていう行動について考えてみると、その評価が自分を中心とした位置にない気がするんですね。もっと言っちゃうと「フ…

イベント参加券としてのCDについて

やっぱり俺、過去に書いてたわ。こんなことを当時から考えてたよ。 http://d.hatena.ne.jp/kairaiongaku/20060618/CD_kifu まあ、どう考えても皆が愛してるのはCDではなくてアイドルだからねぇ。俺の言ってる「CDというものを愛するスタンス」とか、ちゃんち…

トラックバックをいただきました

44枚買おうが買うまいが俺の勝手だ http://d.hatena.ne.jp/skicco/20080227/p2 買おうが買うまいが俺の勝手……まったくおっしゃる通りと思います。そして こういった販促施策すら必要なほど音楽業界が酷い状況 単に曲が聴きたい者は1枚買えば済むだけの話 CD…

AKB48話題のイベント「春の祭典」が急遽中止に

http://natalie.mu/news/show/id/5771 あ、中止だって。ギリギリすり抜けられそうな微妙で巧妙な告知文章だなって思ってたのに。 ポスターを返品させるのは何故なんですかね? お詫びにそれくらいくれたって良いと思うのだけど。返品させないとこれもまた叱…